ワックス・ワックス・ワックス

夏にどこに行くか散々悩んだ挙句、どこに行くとも決まりませんでした。

それならば・・・と家のワックスがけをしよう!ということになりました。
12日夜に、1部屋。
13日朝から14日にかけて、ぜ〜んぶやりましたよ。

しかも、すでに2回ワックスをかけているので、以前のワックスはがしをやってからのワックスがけです。


薬剤を使うので、REACH&JUNOは、犬の保育園の先生のところに1泊お泊りをお願いしました。



さて、ワックスのほうは、汗だくだくになりながら、義父・義姉にも手伝ってもらって何とか終わりました。




引っ越してから2年半。
傷だらけになったと思った床は、ワックスをはがしたらピカピカでした。
綺麗になったところでREACH&JUNOは帰ってきました。


REACHは、そわそわクンクン。臭いかぎ。JUNOも「ここはどこ?」という感じでした。
きっと、「こんな綺麗なところは、家じゃないかも」って疑ってたようですね。



今回の教訓。次にワックスをはがすときまでにお金を貯めて、業者に頼んだほうがよい。
それくらい、大変でした。。。