日高 釣り堀&お泊まり

シルバーウィークの最大のイベントは、ワンコの保育園の「日高へ行こう」でした。

今回の「日高」は、釣り堀でした。
REACHは、この釣り堀イベントは、初めての日高(2年前)に来た場所で思い出の場所です。
ヒートから16日目のJUNOは、イベント時間は車の中でのお留守番でしたが、一緒に行って初めての外泊です。


最近、大忙しで時間がとれず「しん兄ちゃん」とは久しぶりの再会です。
兄ちゃん、久しぶり〜〜〜〜会いたかったよ〜〜〜!!


しん父が釣った魚に興味津々の二匹。


そらちゃんは、さらに!!すごい反応でしたね〜〜


前回のレッスンで一緒だった武蔵ちゃん。REACHにとっては難関の「まっくろ」ワンちゃんですが、とってもキュ〜ト。
    
お久しぶりのDENちゃん。(アップで撮ると、どこに眼があるかな〜〜〜?)

武蔵ちゃんと、DENちゃんは、1年前のREACHにそっくりでびっくりしました!!
「怖いよ〜」、「こっちくるなよ」、「俺は強いんだぞ〜〜」、「家族は自分が守るぞ!」
そんな思いを抱きながらも、必死にお座りや伏せして、触らせてくれてアリガトウ!!
武蔵ちゃんの愛くるしさ、いつか抱っこしてスリスリしたい!!と思った私です。


今でも、REACHもかなり「ガウガウ」怪獣チワワですが、1年前は通りすがるもの、自分より強そうなもの、ターゲットはあちこちにありました。

正直「連れて歩く」ことに難しさを感じたり、「戸惑い」を感じたり、REACHが何を言おうとしているのかわかりませんでした。
今は先生やレッスン、イベント、何よりも先生のところで仲良くなったワンちゃんや、その飼い主さんたちとの関わりを通して、みんなに協力してもらったおかげで、私たちが少しずつ変わることができました。私たちの接し方で、すこ〜〜し、REACHは成長したな、と感じる今日この頃です。
それに比べて、JUNOは・・・私たちの気合いが駄目ですね。
かなり・・・甘えん坊に育ってるな・・・とあらためて感じた一瞬でした。


しん兄ちゃんは、REACHの分までがんばって、「股くぐり」で一等になりました。

REACHは、「待て」で最後まで残りましたよ。 REACHはいつもシュナウザーのボン太ちゃんにガウガウしちゃってましたが、今回はちょっぴりよくなりました。ボン太ちゃんママがREACHをいっぱいかわいがってくれたので、REACHはボン太ちゃんママが大好きになりました。
シェルティーのそらちゃんは、REACHの憧れの存在!なんです。きれいな毛をなびかせて、お父さんと一緒に走ったり、止まったり機敏な動きに尊敬です。


さて、釣り堀を堪能した後は、山に向かい牧草地を走りました。
ここではJUNOも満喫。
REACHもJUNOもセロ父の後を必死に追いかけていました。「飼い主が違うんじゃない??」


ラクターにも乗ったよ!
 



REACHは、「JUNO、大丈夫?」と一応妹を気にかけている??かな・・・

おか〜〜ちゃん。い〜〜〜かげんに、おろしてよ〜〜〜〜!!


お泊まりのお部屋に行ってからは、4歳の ひろむ君と久しぶりの再会にREACHは大感激!
ひろむくんがゲージに入ってからは、追いかけて・追いかけて、「腰フリフリ」までする始末・・・
チョコ父「俺の足、貸してやってもいいのに、お座りして見つめるだけだな〜」と。
みんなで「きっと、ゲージに入って(テリトリーに入って)目線を低くするっていうのが、ポイントなのかな・・・」と。
なんと!チョコ父にもゲージに入ってもらっちゃいましたよ。

結果は、な〜〜んにも変わりがありませんでした。
REACHは、チョコ父が大好きですから、熱視線をず〜っと浴びせて、チョコ父のSPと化していました。


1日目はこんな感じで過ぎていきました。
続きはまた、次回。



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。