お友達が来たよ!

すっかり写真を撮るのを忘れていましたが(というより、盛り上がりすぎて写真をそっちのけでした)たくさんのお友達が、遊びに来てくれました!

題して。。。「おしくらワン!じゅうの会」になりました。
いったい、何人&何匹が来たのでしょうか?


 こんなにたくさんの靴が集まったのは、パキスタン生活以来です!


REACHは武蔵ちゃんにロックオン&怪獣へと変身していきました。。。ごめんね武蔵ちゃん。

でも、時間をかけて一緒にいたら、そのうち二匹ともお互いになれてきて、クンクンしたりできるようになって、母はかなり感動でしたよ。
前は、怪獣になったら、まったく言うことを聞かなかったけど、ちゃんとお座りはできたし(う〜う〜言いながらも)、「入って」とハウスに入れることができたりしただけでも、「すごい!」と思ってしまいました。
そして、時間がたつにつれ、ガウガウせずに一緒の空間にいられるようになってくれて、本当に良かった〜!
武蔵ちゃん、怪獣REACHにつきあってくれてありがとう。
まだまだ、怪獣だけど、たぶん、おそらく、きっと・・・何度か繰り返すうちに、ちゃんと理解すると思いますので、お許しください。


それ以外の写真は。。。
たぶん、きっと「がぶろぐ」&「ととろのアンテナ」でお楽しみください。(よろしくお願いします!)


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。