室内ドッグラン

久しぶりに、室内ドッグランのあるホームセンターに行きました。
我が家からは、40分くらいかかるのですが、寒がりチワワにはありがたい施設です。
前回行ったのは、昨年の12月くらいだったかもしれません。


今日は、ずいぶんたくさんのワンちゃんがきていました。
ついて早々、REACHはかなりENJOYしてました。
こんにちは〜


るんるん、らんらん。



チワワちゃんがたくさんいました。一つのスペースにこんなにチワワンなところに行ったのは初めてでした。
向こうに、チワワンがシンクロしてるよ!



あれは?僕の好きなジャックラッセル君かな?


その頃、JUNOは・・・
おしりが下がってますね〜〜〜
JUNOは、かなりの内弁慶で、こういう場所になると今ひとつなんです。保育園でレッスンが必要そうだわ。
ちょっと、私たちが離れると「お座りするから迎えに来て〜〜〜」と。



REACHは、はじめてシュナウザーちゃんに、首っ丈。
今まで、シュナウザーにはワンワンが多かったのですが、なぜか大好き・好き好き。

きっと、ととろちゃんと一緒にいた成果が現れたのかな。

しかも、今回、途中からREACHの宿敵パグがやってきたんです。
だけど。。。。ちゃんと視線に入れながらも、無視することができました。
割と落ち着いたパグちゃんだったから、大丈夫だったのかもしれませんが、鼻ペチャさんともフリーでいられたことに大感動。

しかも、しかも、他のチワワン軍団がワンワンガウガウしても、無視し続けることができて、一緒になってワンワンしなかったのも偉かったですね。
ちょっと成長を感じましたよ。

JUNOは、他のワンちゃんが来ると、隅っこに「ごめんね」とかわいらしさをアピール。




JUNOは、途中で、人見知り・犬見知りさんのブースへ移動しました。
REACHはJUNOが別ブースに移ったのがわかると、遊んでいたのも中断して、JUNOに会いに来ます。
  JUNO大丈夫か?とでも言ってるのかな?
JUNO、家ではあんなに暴れん坊なんだから、外でももう少し頑張ろうね。



大満足で家に帰ったREACH&JUNO
      



お疲れ様でした。


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。