ペットフェスタ

楽しみにしていた、ゴールデンウィークのワンコイベントに行きました!

同じ期間にペットワン博と、ペットフェスタがあって、我が家は日にちをずらして両方行きましたよ〜。
どちらも良し悪しポイントはありましたが、イベント大好きな私たちにとっては楽しかったです。
ゴールデンウィークの出来事は、少しずつ振り返っていきますね)

今日の、一番の感動!
な・・・なんと!


JUNOを購入したときに、お世話になったお姉さんに偶然お会いすることができました。
お姉さんは、とっても優しくって、REACHもJUNOも大好きだったんです。
いつも行くお店を、やめてしまってからは、どこにいるのかわからなかったんですが、「REACH〜JUNO〜」と声をかけてくれて振り向くと、
相変わらず優しい笑顔のお姉さん。

REACH&JUNOがしっぽブリブリ大喜びしたのは言うまでもありません。(それまで、会場の雰囲気にJUNOはブルブルだったんですけどね)
ずっと会っていなくても覚えているREACH&JUNOの態度にビックリしました。
やっぱりわかるんですね。犬ってすごいなとあらためて思いました。
しかもお姉さん、このブログを見てくれていると嬉しいお言葉!ありがとうございます。
お姉さんの居場所がわかったので、今度会いに行きますよ〜〜〜〜!!


さて、ペットフェスタではいろんなイベントがあったわけですが、イベントよりも私が楽しかったのが・・・
これ!

 一目惚れしちゃうほど、メンコちゃんのスムチーちゃんに会えました!
セナちゃんという4歳のスムチーちゃんです。写真で見るより実物はREACHに似てましたね。
でも、、、、REACHとは大違いのお利口さんでした。
ガウガウもないし、ワンワンもないし、リードウォークもばっちり。
チワワに多い抱っこ犬じゃないのが、我が家の野生児のようなREACH&JUNOに近い感じがしました。

で、、、さらに言うと!
セナちゃんパパが、我が家の大ヒットでした。
犬にも、人にも優しくって、その優しさや人柄が伝わってきて、暖かくなる方でした。

そんな、セナちゃんとセナちゃんパパが出たイベントは、飼い主さんと一緒にハイハイレース!
   

セナちゃん、FIのフラッグ模様のお洋服と、リード、似合ってますね〜
予選では何と1位になってました。私たちは決勝前に帰っちゃったので、結果はどうだったんだろう。。。


ペットフェスタで会った、別のワンちゃん。
  
最初、オオカミだと思ったんです。シェパードだそうです。二匹飼っているとのことでした。
少しお話しを聞いたら、朝晩1時間ずつのお散歩をしてるんですって。
我が家では絶対無理ですね。
ホワイトシェパードちゃんの方が、REACHに挨拶に来たら例によってREACHは戦いを挑みそうでした。
相変わらず自分の大きさ、強さを考えない向こう見ずなREACHです。
でも、シェパードの賢さを見ましたね。
まったく動じない。REACHの敵意丸出しの状態を、完全無視。
おかげで、REACHが静まるのもとっても早かったです。
まだまだ修行が必要なREACHです。


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります