ワンコイベント

今日は、ダーリンがお仕事。
REACH&JUNOは、昨日の日高の疲れもあり、ぐったりモードです。

がっっっっ!

今日は、しつけ方教室のイベントがさらにありました。
まずは・・・撮影会!プロのカメラマンに写真を撮ってもらって、グッズ製作してもらうというもの。
いつものお仲間が大集合で、ワンコたちが集合写真を撮りました。
REACH&JUNOは、お疲れモードなので、まったく言うことを聞いてくれず・・・
従って、自分のカメラにはまったく納めることができませんでした。


その次は、トリック(一瞬芸)大会!
一緒のクラスのととろちゃん。ブルブル震えて怖がりながらも、大勢の人の前に進んでいけるようになって、
そんな姿を見れて、ほんと〜〜〜〜に感動しちゃった。

REACH&JUNOは、昨日に続いてのイベントで、無理があるな〜と思いながらも、先生が「是非!!」というので急遽出ることになりました。
JUNOは、最近覚えた、ハウスに入るという芸を披露しました。
  


  


  



最初は、ハウスをあけて入るだけ。
二回目は、ハウスの入り口のカバーをおろした状態でもトライしました。


REACHは、箱に入って、おやつをキャッチするというのに、しました。

   


結果は・・・どの子も同じようで、わかりませんでしたが、ちょっとだけ拍手が多かったということで、JUNOとヨークシャーテリアの子が同点1位になりました。
それで、私とテリアのお母さんとでジャンケンをして、勝ちました〜
ということで、JUNOが1位になりました。

景品ももらいましたよ。  


さっそく、家に帰って試してみました。
JUNOは、クンクンするだけで、ちっとも開けておやつを出すことができません。
  REACHはさすが!すぐにクンクンしたあとに、どこにおやつが入っているかを探し当て、鼻や手を使っておやつを取り出していました。


しかも〜〜〜、JUNOはできないくせに、REACHと一緒にトライさせようとすると、ガウガウ。
REACHもREACHで、JUNOがオモチャに向かっていると、手を出さない(出せない)

う〜〜〜ん、JUNOはまだまだ修行が必要ですね。

その後、車を使ったレッスンもありましたが、こちらも私がレッスンしてたので、写真なしです。
JUNOは、ととろ父、しん母にお世話になりながら、なんとか待っていました。

難しいことではないのですが、こちらもまだまだ修行が必要だわ〜


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります