いらっしゃ〜〜〜い(ワンとも)

怪獣卒業まで、あと5票。

写真を撮るのをまたしても忘れていました。。。。

今日は、レッスン日でした。
REACHは、怪獣卒業を目指しているのですが・・・・

他の子がワンと言ったのに、反応しすぎで押さえきれずに怪獣になってしまいました。
あ〜〜〜あ。。。。ごめんね。

夕方には、我が家にジーコ&みかんが遊びに来てくれました。
初めて我が家に来てもらうので、どうか嫌いになりませんように。

ジーコも、みかんもそれなりに、頑張ってくれていましたよ。
もっともっと、ワンワンが続いて困るかな〜と覚悟してたんですが、意外にもワンワンが続いて困るなんてことはなかったですね。
ワンワンしても、そこそこでおさまったしね。

ジーコ&みかんは、なんと!REACH&JUNOと同じ犬舎出身と言うことが発覚しました。
も、、、、もしかしたら、どこかで若干血が繋がってる親戚犬かも・・・
だって、顔が似てるよね〜

しかも、REACHがジーコにワンワンされても、レッスンの時のように怪獣スイッチが入らないんです。
必死に「しょうがないな〜」って感じで見過ごしている。
午前中の様子では、「まだまだ〜怪獣だな」と思うのですが、ジーコとの姿は「すごいぞ!REACH、成長したね〜」って感じで・・・


それで、4匹がそれなりに落ち着くことができたので、イタリアンのお店に行くことにしました。
前にもお世話になった、「ラ・ピアッザ」http://www.ristorante-piazza.com/index.htmlさんです。
住宅街の一角にあるにもかかわらず、いつも混んでいます。
ドッグカフェではないので、他の犬と絡むことがないですし、店員さんも犬たちに過剰な反応を示さないので、結構居心地がいいんです。お料理も美味しいしね。
REACH&JUNOは、ほとんどハウスで寝てました。。。だから写真がありません。



ジーコもみかんも、初めてのお店にドキドキ。

でも、最後は。。。「おしくらワンじゅう」に参加。



まだ顔をしっかりあげて・・・とまではいきませんが、こんなに狭いスペースにぎゅうぎゅう詰めになって、守るべき兄妹がいても吠えたりしない、尻尾下げない、それだけでも大成長!ですよね。

回数を重ねていくうちに、4チワワン整列写真が野望じゃなくなるな!と期待に胸躍る母でした。

じーこ、みかん、楽しい時間をありがとう!
次回は、日高で会いましょう!


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります