お宅訪問(ジーコ&みかん)

怪獣卒業を目指しているREACHです。

REACHの卒業許可いただける方を10票募集しています。
ついに9票もらいましたので後、1票でREACHの怪獣を卒業させたいと思います。
もちろん、完璧に怪獣がなくなる訳じゃないけど、ここまでの成長を認めようかな〜と思っているところです。

9月12日に卒業目指して10人投票を開始しました。これまで、投票してくださった方々をご紹介します。
zikomikanokanさん
Denhahaさん
ぴょんさん
みんさん
TOYOさん
セロさん
武蔵かーちゃんさん
アロマ&シフォンさん
チョコさん
ありがとうございます!あと、1票ご承認くださるといいな〜





今日は、ついに!
REACHの弟妹犬ジーコ&みかんのお家にお宅訪問が実現しました。
ちょっと、嬉しくって夢のような時間でしたよ。



以前は、ジーコ&みかんはREACH&JUNOに対してもけっこう、ワンワンやってたんですが今日はまったくREACH&JUNOにはワンワンしませんでした。
それどころか、くんくんニオイを自分から嗅ぎに行ったり、後ろにくっついて歩いたり、とってもほほえましかったです。
しかし、、、矛先はREACH&JUNOではなく、なぜかダーリン。
ジーコは、とにかくダーリンの動きにロックオン。
ちょっと動くと

「おまえ、なにやってんだよ〜」
「うちのトーちゃんと、カーちゃんに手を出すなよ〜」
「ここは、俺の家だぞ〜」
   とでも言ってるのかな。

同じ動きを私がやっても、ワンワンしないのに、ダーリンにはまったくもって、ダメでした。
思わず、  

   鬼婆降臨しちゃいました。

我が家のワンコじゃないのに、本気でしかっちゃって、ごめんなさいね。
きっと、鬼婆っぷりに、ジーコ父はビックリしちゃったんじゃないかしら。

でも、でもね、、、私はジーコは、ちゃんとわかってるって感じました。
ジーコはちゃんと聞き分けていたって思うの。
私が真剣に怒ったら、ちゃんとすぐ辞めたもの。
これって、ちゃんと声を聞いてるってことだと思うし、見境なくなってるわけではないと思うの。
REACHは見境なくなると、鬼婆になってもまったく聞いてなかったから・・・
だから、きっとちゃんとうま〜く対処できるようになったら、絶対良くなると確信しました!
それって、またワンステップ上がったんじゃないかな〜
ジーコだけが頑張るんじゃなくって、家族みんなで頑張っていきましょ。
(あ、家族というのは、ジーコ&ミカン、父&母だけじゃなくって、REACH&JUNOも血を分けた家族ですよ〜)

そして、何よりも・・・今日の収穫は・・・
4匹で、留守番できたこと!(実は、内心は私もハラハラする気持ちもあったんですよ。でも、私がど〜〜〜〜んとしなかったら、ワンも人間も不安になるかなって。。。)
もう一つは、こうして4匹で一個のソファの上で写真が撮れるだけ、成長したなって思ってます。
前は、このシチュエーションの時は、ジーコ父&母はそばに入れなかったけど、今日は父&母が側にいても4匹写真撮れたし!

ちょっと、残念だったのは、やっぱりREACH&JUNOが前に出てしまうことかしら。
昨日、習った撮影テクニックを考えるとJUNOが一番前に来た方がいいけど、構図的にはジーコ&ミカンがもう少し前に出て欲しいな。
次回またチャレンジするぞ〜〜〜〜


今日は、ありがとうございました!



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票入ります