トマト

昨日の日高でのレッスン。

食べ物に集中しすぎるワンコ達、あきらめることも必要だと教えるものがありました。
まさに、、、我が家のワンズは、集中しすぎです。

さっそくトマトで実践。

我が家のワンズは、とにかく食べ物への執着が強いので、食べるためなら何でもやります。
どこまでも待ちます。


あれ、、、REACHなんかおかしくない?
JUNOも目がうつろだよ〜


REACHの横顔から見える一筋のものが気になりましたので、正面から撮ってみました。




REACH〜よだれたらす前に、あきらめてくれたらすぐに食べられるのに。


JUNOは、ついに20分過ぎたらあきらめました。



そして・・・ついにREACHも30分を目前にやっとこ頭をつけてあきらめモードに入りました。
もちろん、そのあとおいしくトマトを食べたのですが、なんと!

REACHはこんなによだれを垂らして待ったのに、途中でJUNOに取られてしまった。
JUNOが横取りしに来たら、REACHは素直に譲ってしまい、、、ごめんよREACH


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票入ります