日高からのお野菜

先日の日高で頂いたお野菜たち。

トマト狩りでもいできたミニトマトたち。
職場の人におすそ分けをして、少しずつ毎日食べて、それでもまだまだありましたので、トマトソースを作りました。
レシピ・・・わかりません。(ちょ〜〜適当ということですね)


できあがったソースは、トマトそのものの甘みがでていて、と〜ってもおいしくできました。


山ほどあったネギの青い部分。
今日の夕食は、ネギ焼きにするか〜ということで、ダーリンと二人で必死に刻みました。
ボールいっぱいのネギ。

こんなにネギばっかりだったら、苦いかな〜と思いながら焼いてみました。


そうそう、今日はなぜか床に座って食べようってことになりました。
ワンたちは、臭いにつられて落ち着かないんじゃないかなって思っていましたが、普段通りでお箸を持っている間は、しっかりと自分のベッドで待っててくれました。


そのあと、ワンたちの食事タイム。
「待て」をかけた直後のワンたち。
REACHのきゅ〜〜〜ん、く〜〜〜ん。
JUNOのプルプル。だめですね〜


今日は、7分くらいマテをしましたが、あきらめそうになく。かつ。。。。JUNOがちょっと凶暴化してきたので、別の場所に移動させたりして、最後によしをかけました。

ご飯に向かう時に、なぜかJUNOはワンワンやっちゃうんだよね〜。
もう少しおしとやかになってくれないかな。




ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票入ります