おやつ3 宝探し編

動画 おやつシリーズ 第三弾をお届けします。




REACHの宝探しでした〜
手抜きブログでごめんなさい、、、、


〜番外編〜
もうすぐ、ととろの妹めいちゃんが、通い家族を終了しお家に行くそうです。
そんな話を聞くと、我が家のJUNOの2か月間の通い家族生活を思い出してます。
そして、、、初めて連れて帰った日。http://d.hatena.ne.jp/fine-beauty/20081121
箱に入れて家に帰ったけど、どうやってREACHに合わせるか。
ペットショップや先生のところではあわせていたけど、家で会ったら自分のテリトリーに入ってきたことで怒らないかなとか、
ちゃんとJUNOのことをREACHは受け入れるかな、、、とか無性に心配でした。
先生にも、どうやって最初にJUNOをだしたらいいか聞いて、、、
結局、箱からすぐに出さずに、REACHが興味を持ったら、少し箱を開ける、
そして中をのぞいたら、また少し臭いをかがせて少しずつREACHに認識させることとしました。

しかし、、、結果は。
REACHは箱に入ってるのがJUNOだと気付くと、うれしさのあまり、JUNOが入っている箱に侵入しちゃったんですよ。
で、あっというまに二匹の対面。
もっとも、JUNOのにおいのついたバスタオルをいつもかがせていたので、わかってたんでしょうね。

それから。。。しばらくの間は、JUNOに声をかける前に必ずREACHに一声かける、JUNOをかわいがったら同じようにREACHにも接するってしてるうちに、、、いつしかJUNOに甘々のお兄ちゃんになってくれました!

ととろ、めいちゃん、あの頃のことを思い出させてくれてありがとう。
なんか、REACH&JUNOが来たころの気持ちを思い出して、新鮮な気分です。
ワンたちに、ちゃんと向き合おうって思い出しました!


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票入ります