あきらめて

月曜日から、ダーリンと別居中です。(金曜日まで)
一週間、REACH&JUNOとの生活です。

トイレの交換や、お水をあげたり、ご飯をあげたりは、ダーリンの役目でしたから、いないとかなり大変。


あ、、、別居といっても喧嘩じゃないですよ。
不倫旅行にでかけたらしい。



というのも冗談で、まじめにお仕事だそうです。


最近は、何のレッスンもしていない我が家ですが、食事タイムの「あきらめて」レッスンだけはやってます。
最初は、首をつけるまでに、30分以上かかっていたのが、あっという間に「あきらめて」ポーズができるようになりました。

ただ、、、まだまだポーズだけです。
目はギンギンだし、一転集中してるし、食べたいのを抑えるのにプルプルしてるし、、、
それでも、あきらめてポーズだけは、やれるようになりました。
次の段階は、ちゃんとあきらめてくれるところかな。


何せ、、、、ハイエナのような二匹ですから。

なぜか、、、JUNOは必ずワンと返事してから食べるんですよね〜やめさせたほうがいいのかな?





ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票入ります