今年のネタは今年のうちに No2

先日、看板になったのは、ご覧いただけましたが、お店のディスプレイにも飾ってもらいました。



ジーコみかんが、等身大(気持ち)のREACHに会いに言ってくれました。


ジーコみかんが、ダーリンの誕生日(12月24日)と私たちの結婚式記念日を祝ってくれました。


定山渓ビューホテルでの朝のひと時


そして年末。年越しの準備です。
例年は、母が山ほどお料理を送ってくれるので、ちょっぴり作ればいいだけなのですが、
今年は、母から来たのがお餅とお漬物。もちろんそれでもありがたい限りです。
で、私は。
大根と、里芋と煮卵(角煮を作った残り汁で煮ただけ)


豚の角煮

これ、できあがったときにはすごい脂がでてました。
ラードとして固めてあります。


牛肉のたたき

(セロ父、教えてくれて、ありがとう)

エビときのこのオリーブオイル炒め(?)
先日、忘年会でいったスペイン料理屋さんでおいしかったんです。
それで作り方を少し教えてもらってやってみました!
これが、、、と〜〜〜ってもおいしくできました。
盛り付けのセンスはないんですが、味は抜群でしたよ。


そして、今日作ったのは、きんぴらごぼう、うま煮、雑煮のつゆ。
黒豆ときんとんは、いつものお惣菜屋さんで買ってきて、お正月の準備が完了です。
年越しそばをお昼に作って食べて、夜はすき焼き。
義父と、義姉が来て、REACH&JUNOも楽しい年越しです。


今年、1年またお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票入ります