久しぶりのお出かけ

この2週間、どこにも連れて行ってあげられず、REACHもJUNOも「どこか連れてって〜」と涙ウルウルで訴えてきます。


今日はレッスンの日。
久しぶりに、お友達ワンちゃんともたくさん会いました!
今日のレッスンでご一緒したお仲間です。




弟犬のジーコ
去年の4月末、一緒に行った日高ではず〜〜〜〜っとワンワンだったのが、1時間のうちにワンするのだいぶ減りました。
一緒にレッスンしてても、ちゃんと先生のお話も聞けます。
まだ、新しいクラスになじむには時間がかかるかもしれないけど、それでも一生懸命様子を見ているジーコの姿、いじらしかったよ。
これからも一緒に頑張ろ〜ね。



ジャスミン&ヴィヴィアンちゃん。
REACHが一番最初にレッスンし初めのころから一緒にクラスだったジャスミンちゃん。
ジャスミンも妹ヴィヴィアンちゃんを迎えて、二匹でのレッスン。
お母さんの言うことをしっかり聞いてて、かわいかったです。
おそろいのお洋服も、メンコちゃんだったな。。。



海ちゃん。
これまた、REACHの幼馴染です。
お誕生日がREACHより一週間遅い海ちゃん。
ず〜っと小さい時からのお友達だから、REACHが怪獣犬だったころも海ちゃんにはなぜかワンワンガウガウしませんでした。
海ちゃんのお父さんも、お母さんもとっても優しいから、REACHもJUNOだ〜い好き。
最近のレッスンでは、さすが!ゴールデンって思って、ちょっとうらやましかったり。
この写真も、お父さんに抱きしめられて至福の表情!



しん兄ちゃん。
さすが!兄貴だね〜
REACHもJUNOも、しんちゃん、しん父&しん母に首ったけ。
会った瞬間から、ちぎれんばかりに尻尾ぶんぶんふってました。
お父さんとのコンビネーションもばっちりでしたね。



チワワのみ〜ちゃん。
スムースチワワが、一緒にレッスンできるなんて、ちょっと夢みたい。
JUNOに似てるけど、出身店はちがうんですよね。
前はワンワンだったけど、まるでREACHみたいに悟り犬になってましたね。


我が家の2ワン。



REACHはもうすぐ4歳の誕生日のせいか(いつもなのか)ダーリンにちょっと対抗してましたね。
それでも、それなりに二匹でもレッスンの形になってきてるのかな・・・