はまりもの

ママちゃんが、来たときに

「皮むきないの?」
「あくとりないの?」

と聞かれました。
私は、そんな文明の利器は使ったことがございません。。。でした。
皮むきは以前、ダーリンが買ってきましたが、「邪道だ!」としまったままでした。

しかし、このたびママちゃんのリクエストで出してみました。

使ってみると、優れものなんですね〜。これが100円なんてすばらしい!
ただ、難点は・・・
使い慣れていないので、爪までそいでしまいました。
ダーリンと義父に私の爪の垢の入ったカレーを食べさせちゃいました。

さて、あくとりは・・・
ママちゃんが買い物に行ったときに買ってくれました。
これはまだ、使ってません。

で、もう一つ。
今、はまっているのが圧力鍋です。

正直、すごいです。
使ってみたら、簡単だし、あっという間に煮えて味もしっかりしみています。
いやぁ、文明ってすごいなぁと、あらためて思っております。