最近

REACH(チワワ)は、大人の体つきになってきました。
目の上の毛がのびてきたら、なんだかおじいちゃんみたいな顔になってます。

これは、REACHがうちに来た頃と、今の寝姿です。
たった、2ヶ月ちょっとでこんなにデカクなってます。




最近のREACHの表情です。



私たちが夏休みが終わって、仕事に行きだしたらしばらくスネていたので、思い切ってお留守番のときにゲージから出すことにしました。
リーチのジャンプ力で届きそうなところにあるものを全て片付けて、リビングだけ自由にさせてあげています。
おかげで、朝、家の片づけをしなければならなくなりました。。。夕方家に帰ったらきれいなので、ぐうたら主婦には良いのでしょうか。


今のところ、ゲージからだしても粗相をすることもなく、ちゃんとトイレもできています。
家に帰ると「待ってたよ〜」と言わんばかりに、身体を目いっぱい使って嬉しさを表現してくれます。
アニマルセラピーってこういうことなんだな〜と実感する毎日です。