寝クサレ&ドッグラン(REACH)  初レッスン(JUNO)

我が家の怪獣REACH君。

でも、朝お父さんにはこんな顔で寄り添ってます。
至福のひと時。(どっちにとって?)


でもって、今日はJUNOに会いに行きながらドッグランに行きました。
テンション高めのREACH君は、お店に入るなりバーニーズ&レトリバー2匹の合計3匹の対象物発見!
いっきに盛り上がって、そのままワンワンウーウー怪獣モード全開でした。


ドッグランの中ではシュナウザーちゃんに、怪獣っプリを発揮しすぎたら、いつのまにかシュナウザーちゃんがいなくなってしまい、
パピヨンとチワワのミックスちゃんと二匹で泥んこになりながら遊びました。
気性が似ているなぁと思う二匹でしたよ〜。
外でこんなに遊べるのは九太ちゃん以来かな〜とちょっとほほえましかったりしました。




でもって、JUNO姫の初レッスンに行きました。
今日は、私一人・・・かと思ったのですが、しんちゃんを発見!
お疲れのしん父&しん母にお願いして一緒に受けてもらっちゃいました。

JUNO姫はカミカミがひどく、今から修正すれば・・・とのお話でした。
REACHは子どもの頃、本当に手のかからない犬でした。
それを思うと、ワンコも個性があるなぁと。。。。

ありがとね、しん兄ちゃん。
 


家に帰ってから、REACH食べ物の前で待つ練習です。
最後はヨダレをダラダラにたらして待ってました。頑張る姿がいじらしく、よだれをたらしても待つようになったことも嬉しくて写真をパチリ。
でも、主人が「何やってんの!」とREACHの気持ちを代弁して、うまく写真を取れませんでした。
  



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。