レッスン・レッスン・レッスン

今日はREACHレッスンでした。
レッスン前にJUNOに会いに行きました。
ちょうど、REACHの前のクラスのワンちゃんたちがレッスン終了したところで、JUNOに皆会ってくれました。
会いにきてくださった皆さん、ありがとうございます!
JUNOは、きっと多くの人に今のうちから会ってくれたら、人と上手に付き合えるかな〜と思うので、
もしよかったらこれからも、沢山あってくださいね。


その後、REACH&パパさんはレッスンへ。
私はJUNOと待っていました。
まだ、ワクチンが終わっていないので、抱っこするしかありません。
お遊びモード全開のお姫様でしたが、昨日のレッスンで教えてもらったことを即実行!
すると・・・カミカミをすこ〜しセーブすることができました。
昨日は大きすぎて遊ぶことができなかったタマゴちゃんでも今日は遊べて、少し成長を感じました。

  

そして、初めてフードを上げながら「おすわり」「ふせ」の練習をしました。
休日の昼なので、たくさんのお客さんがいるにもかかわらず、ペットシーツを広げていただいて、練習することができました。
少々恥ずかしさもありましたが、JUNOは一生懸命動きながらも「おすわり」してくれました。
まだ、言葉を理解しているとはとても思えませんが少しずつ覚えてくれたら・・・と思います。

さて、その頃REACHくんは、

がんばってレッスンしました。
ところが、私の姿が見えたら一気に集中力がきれたようです。
ごめんね〜邪魔して。


その後、REACHには車で一休みしてもらって、私たちは札幌オータムフェスタに行きました。
最終日だったこともあり、大盛況でした。
ラムチョップとか、新そば、コロッケ・・・美味しかったです。


そして久しぶりに公園へ。
そこでREACHは本当に楽しそうに走り回ってくれました。
今日は、久しぶりにイチゴちゃん&私が作ったスカートつきマナーベルトで可愛く決めてみました。
ところが・・・
柴犬を見つけるとあっという間に怪獣に豹変してました。
遠くを見つめるREACHは、イチゴちゃんがまったく似合わないかっこよさが出てますね〜
  




ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。