ありがとうセロちゃん

今日は、REACHと二人でJUNOに会いに行きました。

ちょっとだけドッグランに入って、チワワと遊びました。
元気のいい(よすぎる?)ダックスちゃんがいて、挨拶もさせてもらえずにダッシュで飛び込んできたので、REACHは「ちゃんと挨拶してからだよ!!」とでも言うかのごとく思いっきり怒り爆発させてました。
挨拶しないでいきなり飛び掛ってきた方が悪い、REACHそれでいいんだよと思う私です。
そのダックスちゃんは、まったく懲りずに他のチワワちゃんやワンコにも同じで、どこででもガウ〜っとやられてましたが、ワンコも飼い主さんもまったく気がついていませんでした。

ワンコといえども、やっぱり挨拶は大事ですね。
REACHはマナーがないワンコには怪獣っプリがいつもにも増します。


さて、その後JUNOにあいました。
少しガブガブがよくなってるんじゃないか・・・と思うのは飼い主の欲目ですかね。

JUNOのお昼ご飯をあげるときに、REACHを待たせていましたが、渡りに船!
セロちゃん&セロ父がいるではありませんか!!!


思わず・・・・
「セロちゃん、まだ当分いますか。JUNOのご飯の間、REACHをお願いします!」と、セロ父にREACHのリードを渡していました。
セロちゃん&セロ父は、快くREACHと一緒に外へと行ってくれて、おかげでJUNOにしっかりと向き合ってあげられました。

REACHはレトリバー系にはワンワンガウガウ怪獣になります。
だけど。。。教室のワン友達が一緒に練習してくれるので助かります。
公園などでいきなり練習といっても、たいがいは「小さいんだから」とか「あぶないから」と避けられちゃうので、REACHはますます怪獣になっていきます。
もし、相手がREACHにバシッとやったら、ひとたまりもないですから、ちゃんとREACHが距離を保てないとだめですね。
そういう意味で、チョコチャンやセロちゃんは大事なお友達です。

あんなに吠えていたセロちゃんと、外をぐるっと一周して戻ってきたREACHはセロ父の膝を陣取ってました。

本当にありがとう!!



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。