オスとメス、どちらが飼いやすい?

JUNOは今日も元気いっぱいREACHに絡んでます。

JUNOが来てから、REACHは少々お疲れ気味・・・
まだ1歳8ヶ月なのに、これまで寝クサレ王子だったのが、JUNOのおかげでパワー全開で付き合わなければいけないようです。

こんなふうにおとなしく寝るのは、REACHより少ないですね。。。まだパピーなのに。
なんたる体力!


REACHのときは、トイレ訓練しなくても、ほとんどOKだったんですが、JUNOはゲージを開けるとまだまだ難しいです。
こちらは気長にやるしかないと思ってます。
ただ、これまでペットショップへ通い家族をしていた反動からか、ものすごい甘えん坊です。
歩く足に絡みつくようにやってきて、何度蹴りそうになったか・・・

それとも男の子と、女の子の違いなのかしら?
REACHは抱っこもあんまり好きじゃありません。自分が眠いときや外に出て家に帰りたいときだけ抱っこをせがみます。
だから、次の子は抱っこ好きにしたい!と思ってましたが・・・
JUNOは、とにかく抱っこ好き。
二匹を足して2で割れないかな〜と思うほどの甘えん坊です。


おかげで、抱っこの前に「お座り」を教えることができます。
しかし・・・
淡白でクールなREACHのほうが手がかからなかったかも。(もう、忘れてるだけかな)
二番目は、やっぱり甘えん坊で手が焼けますね。
今では、REACHがすご〜く賢く見えて、頼もしいかぎりです。

男の子と、女の子。
おしとやかで、育てやすいかな。。。と思ったけど。
女のこの方が、育てやすいって聞いてたけど。
我が家の場合、ちょっと違うかも!!
JUNOちゃん、もうちょっと落ち着こうよ!!


今日も仲良しの二匹は、体の大きさに見合わず大きなガムを頬ぼってました。

大好きな玩具も、JUNOに最後はとられてしまうお兄ちゃんREACHです。


REACHは怖がりですが、今日はJUNOの前なので頑張って玉乗りにも挑戦!
JUNOは、ぜんぜん怖がらず(むしろフラッシュでJUNOの目が怖い!)玉乗り。。。


さて、私も明日からまた仕事です。
3連休は、REACH&JUNOに付き合ったら、なんだかヘトヘトになりました。
やっぱり1匹のときとは、違うな。。。REACHと違ってコマンドがJUNOには入っていないので、本当にこっちも必死です。
JUNOちゃん、もう少し頑張ってね。
明日からはREACH&JUNOの留守番生活が始まります。


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。