チワワと母

私が幼稚園の頃、ある日突然我が家にチワワがやってきました。

まだ、チワワというワンコが皆にわかってもらう前のことです。
目がクリッとしてて、一緒に暮らしている私たちにはとても可愛くても「なんだ〜目がでっかいワンコ」と言われるだけでした。

REACHと一緒にすごして、REACHを見るとなぜか母の顔が思い浮かびます。
家の母は、目がくりくりしているわけではないのですが、REACHが何かを訴えるときの表情が母に似ているのです。


それが・・・今日JUNOの顔を見てて、思った・・・
やっぱり母に似てる。


ワンコは飼い主に似る(?)飼い主は自分に似たワンコを選ぶというのかしら。
確かに、犬の幼稚園でも、この飼い主さんには、このワンコってぴったりマッチしてるんですよね〜。
どちらともなく、惹かれるのかな。


きっと、我が家は私が母を思い出して、母の姿を求めてチワワなのかもしれないですね。。。

ママちゃん、いつまでも元気でね。



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。