ワンコと泊まれるホテル

さて、昨日から1泊したホテル。
定山渓グ○○ドホテルさんは、ペット可という嬉しさに加えて、ワンコたちへの配慮もありました。


部屋の前には、こんな看板が・・・

これ、ドアストッパーでホームセンターに売ってます。(我が家にもあるんですよ)
こんな使い方もできるんだな、と思いました。
もちろん、心配りが嬉しかったです。

私たちが泊まったお部屋の並びは、4部屋ありました。
そのうち、3つにこの看板が貼ってあったのと、他のお部屋からワンコの声が聞こえたので、たぶん我が家だけではなくわんこと一緒に来ている家族がいたんですね。


お部屋に入ると、コロコロとかタオルとかが玄関に用意されてました。

さらに・・・REACH&JUNOそれぞれにご飯とお水の食器まで用意されてました。


感謝感謝です。

ちゃ〜んと、ベッドも、ベテマットも持って行ったので、REACH&JUNOは落ち着いていられました。


残念だったのは、人間用おトイレが暖房便座じゃなかったんです。
寒い冬には、ちょっと堪えました。
ま、この価格で、ワンコも泊まれて、こんな風に配慮してもらえて、しかも隣近所はワンコ部屋で気兼ねが少ない温泉というのは、お勧めですね。

私たちがお風呂や食事の間は、二匹でちゃんとハウスで待ってましたよ。


ダーリンと私は、風呂上りに【オイルマッサージ&足つぼ】を大奮発。
思いがけず1年のご褒美です。
ダーリンは初めてのオイルマッサージに大感激で、あっという間に「ぐぉ〜ぐぉ〜」といびきをかきながら、夢の世界へ行ってました。



さ〜て、明日は大掃除頑張りますか・・・
あ、その前に明日はJUNOのパピー学校です。



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。