パピー学校

今日はJUNOパピー学校でした。


定山渓1泊2日で、かなりお疲れモードだったので、落ち着いて見えました。
なぜか、レッスンの時間はとってもいい子にできるのです。
普段はまったく落ち着きのないベロベロ姫になってますが・・・


レッスンは、なんと珍しくチワワだけが6匹集まりました。
どの子もとってもお顔が可愛くて。。。。
抱き寄せてスリスリしたい子ばかりです。
JUNOは小さいと思ってましたが、もっともっと小さくて赤ちゃんに見えました。
ロングのチワワもかわいいな・・・と思っちゃったりもしました。


「おすわり」「ふせ」「見て」「待て」「手」これらは、REACHのレッスンのときと同じようにJUNOにも少しずつ頑張っているので、結構できました〜。
REACHもJUNOも、床に伏せたり、お座りするのが苦手です。
冷たいのが嫌なようで、マットがあればちゃ〜んとやってくれるというのを、最近になってわかりました(遅すぎ・・・)


JUNOのベロベロは「異常」です。
先生に「絶対やめさせたほうがいい」という先生の言葉にダーリンは心を鬼にしてくれたみたいです。
普段、私が「やめさせて」といってもやめさせる気配がなかったのですが、先生に言われて「これは!!」と思ったようですよ。
やっぱり、先生の威力はすごいですね〜。


来年もしっかりレッスンしますよ。
で、いつかベロベロが良くなりますように!!



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。