おせちを用意しました

私は、あんまり行事モノってしないんですが。。。
いちおう嫁なので、義父が来るといえば、それなりになにかしないとな〜。

ということで、おせちの準備をしました。
その前に・・・年越し蕎麦を食べるらしいので、作りましたよ。えび天ぷらそば。(海老天は買ってきたものです)

本題のおせちですが、できたものをお見せしましょう!

じゃじゃ〜ん!


いつだったか、ミスタードーナツでもらったお重に詰めてみました。
子どもがいる家だったら2000円くらいで買ってくれないかな。


あ、肝心なこと話すのを忘れてましたね。中身です。

牛蒡:母が作ってくれました。
たけのこ:母が作ってくれました。
なます:母が作ってくれました。
黒豆:お惣菜屋さん
昆布巻き:お惣菜屋さん
栗きんとん:市販のもの
かまぼこ:市販のもの
伊達巻:市販のもの

あちゃ〜、私が作ったものは一個もないですね。
ママちゃんが丹精こめて作って宮城から送ってくれたものばかりです。

数の子は塩抜き中なので、明日いれます。
それ以外に、ママちゃん漬物、南蛮醤油というのがあります。

私は、ただ詰めただけ。。。。しかも、かなり安上がりですね。


明日はお正月。雑煮の準備は終わりました〜
あるだけの具をいれたら、汁がほとんどなくなってしまいました。。。。とほほ。


REACH&JUNOには、年越し蕎麦ならぬ、年越しおやつ(特上)をあげました。
特にREACHは、去年の年末のことを思うと、こんなに元気に年越しできて、本当に嬉しい!REACHありがとうね。

さ〜て明日からは、我が家で年に一度買い物ができるお正月です。(なぜか、正月にまとめ買い一家です)
明日はREACH&JUNOをつれて千歳レラに行こうと思ってます。



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。