あけましておめでとうございます

ついに、2009年になりました。

あけましておめでとうございます。  

今年も宜しくお願いします。
  


REACH&JUNOを連れて、千歳レラに行きました。


REACH&JUNOは、行く途中の車の中でも、車が冷えていたのでブルブルしてました。
思わず、私の懐にもぐりこんできました。
そのまま、二匹ともグッスリ熟睡。
昨夜、義父がやってきたので、やっぱりワンコたちにとっては、いつもの環境とは変わっているので、疲れてるのかな。
とにかく寝てましたね〜


寒いのに、REACHは頑張って歩けてました。ちょっとブルブルしてましたが・・・


JUNOにとっては初めてドッグカフェにもデビューしました。
ミルクママさんに作ってもらったマナーパンツ&カフェマットは早速大活躍です。
JUNOは4ヶ月を過ぎたら、お○っこをだいぶ我慢するようになりました。
今日も、約3−4時間我慢して、最後パンツをはかせてシーツを広げてからしてました。
パンツは、本当にありがたかったです。
  



さて、こんなに活躍してくれるお洋服やグッズを作ってくれるみるくちゃんに、何かお礼(お年玉)をあげたい!!と痛切に感じていまして、今日かわい〜いお洋服を売っているお店の福袋をみるくちゃんにゲットしてきました。
近いうちに送るので、楽しみに待っててね〜サイズが合うといいんだけどな。。。。
中身は・・・見てのお楽しみ、といいたいところですが、公開しちゃいます!みるくちゃん、こんなの着てくれるといいな〜

サイズが合わなかったり、気に入らないものはママさんリメイクお願いしますね〜



さて、その後ですがREACH出身のジャスコ苗穂店へ行きました。
そこにいるきんちゃんという看板犬チワワにあってきました。

もしかしたら、ちょっと近い血統なのかな・・・?
顔が似てましたね。
きんちゃんは、尻尾も、つめもピンクに可愛くしてました。
次は疲れていないげんきいっぱいのときではなく、パワーがあるときにくるので、遊んでね。


それでは皆様、今年も宜しくお願いいたします。

ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。

JUNOがおおきくなった〜って、そんなわけないね。

ラブラドールのセロちゃんです。
JUNOが来てから、REACHの守りモードがひどくなっているので、同じコマンドが出せて怪獣モードでも待ってくれるワンちゃんに時間をかけて向き合って欲しかったんです。
そこで白羽の矢を立てたのがセロちゃんです。

REACHが小さいときには、セロちゃんの姿を見るだけで怪獣スイッチでしたが、最近は落ち着いて一緒の空間にいられるようになったセロちゃんなのです。
でも、JUNOがいると、きっと怪獣スイッチだと思ってました。


案の定・・・パワー全開。
セロちゃんを圧倒してました。。。。制御するのに精一杯で、写真をとれませんでした。
で、あげくセロちゃんの方が引いてました。ごめんね。せろちゃん。
REACHは、1階までお迎えに行ったのですが、そこでもロックオン。
家に入って、いったんハウスに入れました。
で、JUNOを別室に待機させました。
REACHは、ハウスから出るとJUNOを探しにウロウロ、ウロウロ。
兄妹仲が良いのはいいけど、個々まで来ると本当に困りものですね。

でも、、、夕飯を上げて、セロ父にほうれん草をもらったら、なぜか落ち着いて3匹が一緒の空間にいられるようになりました。

おそるべし、ポパイパワー!

JUNOのベロベロスイッチもしっかりロックオンしてましたが、
セロ父・母さんもベロベロを許さずに接してくれて、最後はしっかりとおとなしく夢の中へ突入してました。


セロちゃんは、とってもいい子ちゃんでした。
おトイレもばっちりだったし、予想以上に落ち着くのも早くて、あんまりいい子だったので玩具をだしてあげました。
すると。。。とっても気に入ってくれて遊んでました。
  


REACH&JUNOは、自分たちで遊んだりもできました。
JUNOは遊ぶときに変な声を出すので、セロちゃんは興味深々


微妙な距離ですが、視界に入りながらも寝てました。



REACHは怪獣スイッチが落ち着いたかと思ったら、新たな問題。
セロちゃんにマウンティング、JUNOにもマウンティングしようとします。
怪獣スイッチが無効だと思ったのか、JUNOを守るには男になるしかない!と思ったのかわかりませんが、すきあれば腰をとろうとします。
最後は、「乗らないで」光線を皆で出しまくりでした。

頼むよ、REACH君。。。


マンションの我が家は、共用部分をゲージか抱っこになるので、セロちゃんは最後、なんとお父さんに抱っこされて連れて行かれました。
20kgあるセロちゃんを抱えて、セロ父さんは頼もしいかぎりです。

何のお構いもできませんでしたが、本当にありがたい一晩となりました。
ありがとう。また来てね〜



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。