心を入れ替えて・・・レッスンするぞ!

最近、感じていたんです。。。
こんなに可愛かったんですよね〜。
1ヵ月半のJUNOです。

REACHのときと違って、JUNOのレッスンに力が入っていない私。。。
女の子のJUNOは、やらないわけじゃないんですが、どうも甘くなっているかなって感じていました。
保育園のときに、JUNOの先生に思わず「私が駄目なんですよね〜REACHのときほど気合が入ってないかも・・・」とつぶやいたら先生の優しい一言「そう思います!」
う〜ん、やっぱりそうか〜

女の子ってワンコでもぴったり、ぺったりくっついてくれるから、ついつい抱きしめてあげちゃうんですよね。

でも。JUNOはもうすぐ7ヶ月。
今が大事な時期ですから。
私は今日から心を入れ替えます。

REACHのときを思い出して、そういえばご飯のときに必ずレッスンしてたよな。。。
ということで、今朝からJUNOにもご飯前にちょっとだけレッスン。
ベロベロ、ぶーこですが、やればREACHより物覚えはいいんです。
人間と同じで、二番目は要領がいいんですよね。(私もダーリンも二番目なので、要領だけはいいんです)


もう一つ、、、JUNOのベロベロ中に「やめなさい」と教えているときに、なぜか、REACHはマウンティングするんです。
ただ、これは私がやっているときだけなんです。
これも先生に「私だけが怒っていても、JUNOは言うことをきかないからREACHが力を見せ付けようとしているんですかね?」
先生「いやぁ、ボスには従う、ボスがやることは加勢するっていう習性をもっていますから・・・」とのこと。
ダーリン、大うけしてました。
「やっぱり、ボスは俺じゃなかった〜わかってたけどね。。。」
最近、REACH&JUNOレッスンを頑張ってくれていたダーリンは、この後さらにパワーアップで二匹に向き合ってくれてます!
いつか、ボスになれる日が来ると信じているんですよね。。。

父ちゃん、大好きだよ。



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。