多頭引きリード

JUNOは、最初リードウォーキングがまったくできませんでした。
リードをつけて1・2歩進むと「ぜったい行かない!」と踏ん張ってました。
最近、レッスンのかいがあって、だいぶ歩くようになりました。

REACHとJUNO両方を連れて歩くときは、たいがい一人一匹を担当しています。
一人で連れて歩かないといけないときにJUNOがあんまり歩かないときは、抱っこしたり。。。

でも、練習すれば歩けるかな?という感じになってきたので、多頭引きリードにも挑戦してみました。
と、いっても家の中での練習です。


 最初は、こんな感じで立ち止まってばかりでした。

JUNOが固まると、REACHがダーリンに「JUNOがこないよ〜」と教えてくれてます。


ダーリンがうまく、おやつを使ったりしながら何週かしているうちに、ちゃんと歩くようになって来ました。
  


もう少し練習したら、お外でも仲良く歩いてくれるかな〜??
早く暖かくなるといいな。。。




REACH、JUNO、ダーリン、あったかくなるまでお家でレッスン頑張ってね〜。


ランキングに参加してますポチッと押してくださいね〜にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。