REACHに彼女(?)ができた

今日はお友達が遊びに来てくれました。

REACHのことが大好きなあかりちゃん。遊びに来てくれました。

 「REACH〜〜〜久しぶり〜〜〜」とめいっぱいの愛情でぶつかってきてくれたあかりちゃん。
REACHも、前にあかりちゃんにいっぱい遊んでもらったこと、覚えていて家にきた途端大喜びで迎えていました。


REACHは、幼い頃からあかりちゃんと遊んできたので、あかりちゃんとの遊びはお手の物です。

  エキサイトしてきたので、ちょっとREACHをゲージ入れました。


と、、、、思ってたら、なんか違うぞ〜    


まるで、おままごとでもやってるかのような光景。
そして、この後ゲージから出てきたら、REACHはすっかりあかりちゃんLOVEに走ってました。


このあと、JUNOを鞄に入れて近くのお祭りに行きました。
  



神妙なふたり。。。


楽しかったね〜また遊びに来てね。


さて、3人が帰った後、私たちはJUNOがおとなになって使うパッド作りに励みました。
JUNOは、体重1.7kg。市販のおむつや、サニタリーパッドでは大きすぎるんですよね。家の中で自由にしている限りは、「よごれるのも仕方ない」ですが、防げるなら少しでも防いでおきたいものです。
そこで、パンツにお世話になっていますが、つかうパッドにも困ります。
あ、パンツは市販のものは非常にはかせにくい上に、パッドがつけにくい、サイズが合わないと言った問題だらけでした。そこで、パンツはJUNOにぴったりのものをミルクママさんが作ってくれていたものを使用しています。

で、、、パットの方ですが、犬用のものは、大きかったり、高価だったりしたので、人間女性用のものを探しました。

おりものシート;サイズはまずまずですが、おしっこしちゃうと吸水率が悪い
スリムの軽い日用:これがなかなかGoodでした。
ただ、難点はJUNOには大きいので、周りをはさみで切らないといけません。

午後からダーリンと二人で必死にJUNOのパッド作りしました。
     ←右制作後 左:原型


だいたい、長さ15cm 幅6cm位に押さえないとうまくフィットしないですね。
それから、スリムであること、おしっこ1回分の吸収が可能なことなど条件を満たすメーカーを探すのが大変です。


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。