ワンダッシュ!

今日は、近くのドッグランがオープン2周年のイベントでした。

わんわん運動会があると聞き、さっそくREACHをつれて出かけました。(ヒート中のJUNOは留守番です)
ワンコの幼稚園メーリングでイベント情報を流していたら、セロちゃんが一緒に行きたいとのことで、今日はREACH&セロで出かけました。

運動会は、まさしくイチローでのぞみましょ。



当日受付もあると聞きましたが、行ったら既にほとんどの競技がいっぱい。
レトリーブだったらあいているとのことでした。しかし・・・レトリーブはREACHはまったくできません。
まぁ、何はともかく、ダメ元でもエントリーできるものにはしたいというのが、我が家の方針。


ところが・・・実際のフィールドに行くと、小型犬もワンダッシュに空きが出たと言うことで、すかさず入れてもらいました。


順番のくじ引きでは、1番。
しかし、、、これが運のつきで、ノーシードということになってしまいました。
勝戦まで、3試合のわんちゃんもいるのに、REACHはなんと5回も勝ち抜かないといけない、かなり不利な対決でした。



まずは一回戦。 あんまりやる気はないんだけどな〜〜〜〜
とは言っても、ルールもよくわからず、一番手だったので作戦もたてられないままに、いざ!出陣。




よ〜するに、仕切られたフィールドの端っこに二匹がそれぞれ入って、飼い主は50m先のゴール地点へ。
ヨーイドンで、50mを駆け抜けて早くゴールに着いた方が勝ちという競技です。

これがまた・・・50m遠いですな〜
しかも、ギャラリーが・・・声はなかなか届かないし。

1回戦の相手は、

二匹ともびっくりしたのか、ゴールに来るまで戸惑いながら歩みを進めていました。
まぁ、なんとかルールもわからないREACHが勝ち上がりました。

さて、セロちゃんの出番です。  

残念ながら相手の黒ラブちゃんは、決勝まで勝ち残った強敵。後一歩のところで負けちゃいました。


 二回戦・三回戦と順当に勝ち上がっていったREACH。インターバルがだんだん短いのと、大型・中型・小型に分かれているものの、チワワはREACHだけでした。
1回戦の教訓から、ダーリンとの作戦は、

REACHをトレーナーさんに預けたら、
  ?お座りをさせる。
  ?待てで落ち着かせて、離れていく。
  ?離れる途中で振り向きながらさらに「待て」をかける
  ?注意を引いておいて、離れてスタートさせる。

これが、当たりましたね〜
REACHは、見事二回戦から、一心不乱に駆け抜けましたよ。
でも、、、さすがにプードルちゃんにはかないませんでした。

   
REACHも全力疾走したんですけど、最後はずいぶん差がつきました。REACHは、飛びながら走っていて周りの歓声を浴びてましたよ。2位だったけど、十分インパクトでは優勝!!と思いました。


優勝したプードルの「てつちゃん」とツーショット。

    トーナメント表


さて、準優勝の景品は、こちら。


イベント会場には、タレントさんがやっているペットショップが出店していました。
REACHを抱っこしてもらって、写真を撮りましたが、、、、何回も撮ったのに撮れたのは、悟り犬REACHばっかりでした。
  


今日も、俺はずいぶんがんばったよ・・・


この後、ほかにもお楽しみがありましたが、長くなったのでまた次回。


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。