ワンワン運動会

今日は、動物愛護フェスティバルin江別に行ってきました。


たくさんの人・犬・人・犬・・・・

ワンワン運動会に出場しました!
今回のルールは、超小型、小型、中型、大型に分かれて、25メートルを走ってお座りする、タイムレースだそうです。
REACHだけではなく、今回はヒートが終了したJUNOも参戦です!JUNOにとっては初イベント参加なので参加することに意義があるっていう思いでした。


参加前に、表彰台があったので二匹とも優勝するように!とあらかじめ記念撮影練習しました。  

まずは、REACHが出走です!

スタート地点で、REACHを預けてダーリンが離れていきます。
我が家の場合、お座りをさせて注目させてしっかりと「待て」をかけながら離れることが重要です!


ダーリンがゴール地点についても、REACHはちゃんと集中!!してますね〜〜〜
集中していたのは、REACHだけじゃなかったみたいです。


「待て」をかけるその指先には、秋の訪れが・・・

ダーリンはREACHに集中してて全く気づいてなかったみたいです.



スタートの合図とともに、REACHのダッシュ!!はやい!!
  


最後はお座りまでが大事です。
タイムは3秒ちょっと・・・あっという間で連写でもほとんど写ってなかったです。


続いては、JUNOの出番!
初めてのイベント・しかもギャラリーいっぱいの中でJUNOにできるのかな・・・
小さすぎて見えませんが、いちおうちゃんとお座りして私に集中してます!


レディー・・・ゴー
  
  

は・・・早い!!JUNOでさえ6秒台です!隣のレーンのことは、ほぼ同着でしたがJUNOのほうが先にお座りした分だけ早かったです。


と。。。いうことで、

REACH 1位  

JUNO 2位


一番うれしそうなのはダーリンでしたね。
普段、人前で喜びをあらわにすることがないダーリンが、表彰式ではピースサイン。しかも両手!でしたね〜〜〜

ワンツーフィニッシュを決めました〜〜〜
REACHは、これまでイベント参加して3位以内には入ってましたが、1番は初めてです!
JUNOは、初参加で2位。飼い主馬鹿ですが、すご〜〜い。

やったね!


商品もありましたよ。
    

心を無にすれば、勝てるのじゃ〜〜〜


JUNOのほうは、


二匹とも、よく頑張りました!


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。