レッスン

REACH&JUNOレッスン日でした。

最初にお断り。。。せっかく、JUNO久しぶりのレッスン(発情が終わったのでレッスン再開)だったのですが、ちょっと寄り道してしまい、遅刻でした。
加えて、レッスン中にもかかわらず、バタバタしておりましたので、JUNOの写真を撮るの忘れちゃってました!


気を取り直して。REACHのレッスンは、参加メンバーが増えました。

  伏せをして、手と手の間におやつをおきます。
  飼い主が、離れても待っていること。
  待っていたら、おやつを食べずに(ふりきって)飼い主の足下に行ってお座り。
  ・・・・その後何だったかな〜〜〜?

 まぁ、とにかく、そんな感じで結構ハードルが高かったです。しかし!食べ物に対する集中力があるREACHは、何回かしたら、ちょっとできるようになりました。


今度は、ワンコたちが密集して、飼い主さんが離れます。
←ととろちゃん、あまりにたくさんの人とワンコにびっくりしてましたね。
 「おと〜〜〜しゃ〜〜〜ん、おか〜〜〜〜〜しゃ〜〜〜〜〜ん。ここってレディの私がいるところじゃないんじゃない?」
  ととろちゃん、あんな状況でも吠えなくなってて、おばちゃんは成長を感じたよ〜。
  恥ずかしくていえなかったんですが、ととろちゃんなりに、一生懸命頑張ってるんだな〜と思ったら、なんだか嬉しくなって目頭が熱くなりました。(完全に隣のおばさんですね)


今度は、JUNOの成長も見れるといいな〜〜〜


 
ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。