Trick or treat



今日は、ワンコ学校臨時のレッスン&お茶会がありました。
いちおう、ハロウィーンということでもありますので、REACH&JUNOもちょっぴりハロウィーン

  


今日もまた、レッスンに5分ほど遅刻しました。
なぜかって・・・


原因はこれ!
突如、ハロウィーンだし、やっぱりカボチャのおやつだよ!ってことで、パンプキンプリンを作りました。

ちなみに、我が家にはミキサーもありません。濾し器もなければ、すり棒もありません。
かぼちゃをくり抜いて、あくとり&スプーンでカボチャをこしました(ダーリン担当)
ボールもザルも2個しかないので、こういう時には足りません!
ただ、、、特技の創作で、「あるものを活用する」ということには力を発揮する私。なんとかかんとか工夫して作り上げました。
過去に食べたカボチャプリンの味を思い出して、たぶん・・・牛乳とバニラエッセンスと生クリームと卵を適当に調理していきました。
オーブンで焼いたんですが、これが予想外に時間がかかって・・・でも、なんとか最後はちゃんと固まりました!
もう、二度と同じ物はつくれないと思いますが、今回は結構上手にできました。
う〜ん、やっぱり台所グッズそろえなきゃな〜。


ワンコがみんなでつながってる〜〜〜!


しんにいちゃんのとびっきりの笑顔も見れました!何より、しんにいちゃんが、ここのところすご〜く大人になったなって思いました。


ととろは、本当にまつげが長い美人さんだね〜今日もだいぶ頑張ってたよね!前みたいに、吠え続けることがなくなってびっくりです。



二匹で、何をやっているのか・・・


今日も、楽しかったね!



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。