レッスン

がんばりますよ〜  

JUNOは、やる気があるのかないのか。。。
ダーリンのコマンドの出し方、特にハンドシグナルが若干曖昧で、わかりにくかったのか、いまいちぱっぱっと動けませんでした。


  


REACHもJUNOも小さい体ながら、一生懸命頑張ってくれてました。
途中で電池切れで集中できなくなっちゃったけど、まぁ家でなにもやってなかったので、よしとしましょう。

一番大変だったのは、ダーリンですね。2時間も(リーチ、JUNO、同じクラスには入れないので、連続したクラスになってます)レッスンしどうし。
ありがと〜〜。
大変だったら、どっちかだけにしようかって提案したんだけど、「それはどちっかがかわいそうだからダメだよ」ですって。
というわけで、まだしばらくは今のままで頑張っていきます。


   

よろしくね、おとーさん。


**********
昨日の、堂島ロールと思って買ったロールケーキ。
これが、そんなに並ぶ商品なんだ〜と感激しましたが、食べたら札幌で普通に売ってるロールケーキで美味しい物があるな。。。って感じで正直がっかり。
で、がぶつかいこさんにお会いしたので、その話をしたら、どうやら私たちが食べたのは、堂島ロールじゃなかったみたいです。
う〜〜〜んそれじゃ、本当の堂島ロールってどんななのか、気になる〜〜〜


***********
我が家の玄関 リベロちゃんのブログLs Talk http://wagaya.mo-blog.jp/ls_talk/ にちょっとコメントしてたんですが、我が家の玄関には強力マグネットでステッカーを貼ってあります。
  
「犬がいます」を表示してるんです。
ピンポ〜ンにはだいぶ慣れましたが、そのあと人が入ってくると(宅急便やさんとか)ワンワンが少しあります。
びっくりさせたら、悪いなと思いピンポン押すときにわかっておいてもらおうと張り出しました。
もちろん!!!ワンワンしなくなればいいんですが・・・・
あ、これもヨドバシカメラのマグネット作成キッドです!リベロ父さん、このマグネットかなりいろいろなところに使えますよ〜
我が家は、冷蔵庫にも使ってます!





ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。