お正月

12月31日から1月1日にかけて、結婚してから毎年、義父と義姉がやってきます。

今年は、面倒なことはせず、すき焼きにしました。
私が、ちょっとお台所にいるときは、REACHが一緒にそこで団らんにまじっていました。(というか。。。食べ物を目のはいるところに起きたいだけだと思うんですけどね)
前だったら、すぐにテーブルに手をかけるのに、じーっと見つめるだけ。大人になったな〜〜〜
でも、このまん丸い目で見つめられると、かなりつらい・・・特にお義父さん、義姉さんにとってはつらいですよね。


さて、団らんが終わったら、REACH&JUNOは遊びにも夢中になりました。
JUNOは、コングに詰めた鴨ジャーキー(DENちゃん、ありがと)が大事で、すぐにハウスに持って行って熱中してました。
  


REACHも、鴨ジャーキー入りオモチャと格闘していました。
その後、ダックママで遊び始めた二匹。
面白そうだったので、ついつい私も加わって、ダックママを抱きあげて、抱きしめてみました。

すると・・・
 
 

あまりにも、ダックママが大事に感じちゃったみたいで、誰にも渡したくない、かくさなくっちゃ。という感じで入るはずもないのに、REACHはダックママをハウスへ・・・
最後は、はうすから出ようと思っても、どーんとダックママにじゃまされてハウスから出れなくなっているREACHでした。


毎年、おせちを買うかという話もでるのですが、何万円もする値段にびっくりで、手が出ない我が家。
年末に宮城にいる母に、体調伺いの電話をしつつ、お正月の食べ物が〜〜〜〜とちょっとおねだりすると、いろいろ作って送ってくれます。
あらフォーですが、未だに母頼りです。





ママちゃん、いつもありがとう!本当に助かってます。
ママちゃんのお料理は最高さ〜!!!


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。