夏旅行(雲海テラス編)

いよいよ、待ちに待った夏休み。
いろいろ、いろいろ考えました。。。

飛行機のマイレージで二人分のベトナム行きできるくらいあったんですが、ダーリンが乗り気にならず煮え切らないままでした。
そこで、行きたかった道内旅行に行くことにしました。
もちろん、REACH&JUNOも一緒です。

今回のルートは、、、

14日早朝(2時30分)出発→トマム 雲海テラス
  帯広
  阿寒
  摩周 泊
15日中標津
  羅臼 天気によってホエールウォッチング 泊
16日羅臼 前日、ホエールウォッチングできなければ、ホエールウォッチング
  知床
  温根湯温泉 泊
17日REACH幼なじみのミルクちゃんと遊ぶ!
  帰宅

ということで、いざ出発。
まだ、真っ暗な札幌をトマムの雲海目指していきました。
4時過ぎから少しずつ明るくなり、、、予想以上に天気がよさそうで、、、「もしかして晴れすぎて雲海見れない?」といや〜〜〜な予感。

ゴンドラがオープンする5時には駐車場についたのですが、すでに駐車場いっぱいで満車に近く、ゴンドラ乗り場までも長蛇の列。
REACH&JUNOもさっそく、準備して。

いざ、ゴンドラへ。

「ご一緒してもいいですか〜」と、偶然にも同じく札幌から来ていた「メイプルくん」

 ゴンドラに揺られて15分。

見えたのは、、、やっぱり山の景色。
もちろん、雲海がなくても綺麗な山の朝です。が、、、、ちょっと(かなり)残念。

ちょっと素敵な木の椅子を発見!さっそく撮影。


テラスで一休みした後は、もうちょっと近づいて、三匹一緒に記念撮影。


雲海は見れなかったけど、爽快な朝でした。

さて、次の目的地帯広へ向かう前に、ワンたちにも朝ごはんを食べさせましょう!!!

あぁあぁあ〜〜〜〜

ワンたちのご飯、しかも4日プラス予備の1日分を忘れた〜〜〜〜(1回分ずつ小分けまでしたのに〜〜〜)

ごめんよ、ごめんよ、、、REACH,JUNO。とりあえず、何か食べさせてあげるからね。
ということで、ちょっとだけ賞味期限が切れた(ダーリンは切れてると知らないけど)レトルトのウェットフードを食べさせました。
旅行の初日に、食べたことないもの食べたら、うん○は、下痢かな〜と覚悟しました。(あ、二匹ともまったく問題なしでした)
というわけで、ランチに豚丼を帯広で食べる予定でしたが、その前に帯広でペットフード探しをするはめになりました。

その、帯広に向かう途中。十勝平原サービスエリアのドッグランで一休み。
乗馬にもチャレンジしましたよ。



長くなったので、続きはまた後で。

ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります