夏旅行(羅臼)

天気予報を見ると、、、、8月15日午後から、16日午前まで雨の予報。
ということは、一番楽しみにしていた羅臼のホエールウォッチングができないかも!
せっかくなのに〜〜〜まずは、15日の朝ホテルに電話をしたら、午前の便は欠航。
午後便にもし、乗れそうなら乗ったほうがよいかもということになり、急遽羅臼に向かいました。

なんと!午後便に間に合って、乗船できることになりました。
その前に!腹ごしらえ。
羅臼の道の駅で、ダーリンはトド丼とやらに初挑戦。
ちょっとつまませてもらったけど、美味しいけど一回食べたらまぁよいかな。
私は、塩ラーメンを食べましたが、とっても美味しかったです。さすが、漁師町の塩ラーメン。


さて、出航です。
REACH&JUNOも、ケージに入って参加させてもらいました。



と、、、と、、、ところが、、、、

時化で揺れる、ゆれる。
鯨ポイントまで、到達することもできずに引き返すことになってしまいました。
残念、、、、
まぁ、しょうがないとあきらめて、せっかくなので羅臼見物になりました。

REACHの後ろに、何かが。。。


では、後ろに焦点を当ててみましょう。


立派な鹿さんでした。


羅臼には、北の国から(遺言)で、純君が「とど」と呼ばれる漁師と入った天然露天風呂があります。
私たちが行ったときには、満潮でこんな風にかなり海に埋まってました。

セセキ温泉っていうんですって。
あ、このころには、看板撮影にだいぶ慣れてきたREACH&JUNOです。
なぜか、、、REACHとJUNO、立ち位置を逆にすると二匹ともバランスが取れないんです。
だからいつも、REACHが向かって左、JUNOが右になってます。

曇り(霧雨)でも、かなり幻想的ですね。


さらに奥に進むと、また温泉

で、その先は。。。
すごいところまで来たな〜〜〜

さて、本日の宿泊地。羅臼の宿まるみさんです。
さすが、漁師町で家庭の味を出してくれる感じで、とっても美味しかった〜
ちなみに、ここも温泉です。
ホエールウォッチングの観光船も出しているお宿です。

お部屋に入ってびっくり。
ベッドの高さが、高い!
これなら、REACH&JUNOも上れないからラッキー!と思ったのですが、、、、
REACHは軽々。JUNOも3回ジャンプのうち、まぐれで上れちゃうんです。なんともいえないジャンプ力。。。
で、どんな感じかって。


ベッドの下でも余裕で遊べちゃうし、私たちが腰掛けたら足ブラブラする高さなんですよ。


さ〜〜〜て、明日はどうするかな。。。
やっぱり鯨、なんとしてもリベンジしなきゃ。
チャンスは明日の午前便のみ!
ということで、乞うご期待!


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります