夏旅行(いよいよ鯨!)

さて、これは8月16日の出来事です。

昨日のリベンジで、船にもう一度乗せてもらうことにしました。

15日はお客さんがいっぱいで、満席だったのですが、16日は少し余裕がありました。
REACH&JUNOは、昨日の教訓もあり、早めに乗船させようと搭乗手続きをしました。

「リベンジだね。わんこも昨日と同じところにいるといいよ」と船長さん。
ありがたいお言葉。。。

今日は、一回り小さいほうのゲージで出航です。


イルカの群れに遭遇!船も加速して、おいかけっこ。

ぴょんぴょん跳ねてくれるけど、写真にはうまく収められませんでした。
見たい方はぜひ、羅臼まで足を運んでください。
水族館とは、まったく違うナマイルカに感動!


そうこうしていると、、、、


いました!!!

くじらです!


















帰る前に、またイルカの群れが、、、イルカの写真が撮れるようになりたいな〜


沖に出て、REACH&JUNOにも少し外の風を。。。

さらに、、、遠くにツチクジラの群れが、、、、


本当に満喫しました。
下船後、知床峠をドライブです。

ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります