夏旅行(知床峠〜帰路まで)

旅行記に戻る前に。。。

JUNO,お誕生日おめでとう!2歳になりました。

羅臼をでるとき山のほうを見ると霧がかかっているかなぁと思ったのですが、知床峠を走ったら、
トマムで見れなかった雲海が!!!しかも知床の自然との調和、すごいです。
世界遺産になるだけあるわ〜



途中キツネに遭遇!
降りて、写真を撮ろうと思ったら、近くに寄ってきてびっくり!あわてて車に乗りました。
きっと、観光客がエキノコックスのこととか、自然の生態系のこととか考えずに餌をあげてるのかもしれませんね。
まったく人を怖がらず、むしろ寄ってくるキツネに、なんだか空しさを感じました。

るーるるるるって呼ばないのに、こんなところに!しかも、おやつ頂戴の目がREACHにそっくり。。。



知床五湖(といっても、時間がないので1湖のみ)散策しました。
ここはペットがはいれませんので、REACH&JUNOは車で留守番です。
暑い中、木道を片道800メートルくらい歩きました。

暑さのためか、鹿も日陰で一休み。
鹿のお腹って、顔の割りに大きいな〜。これ、標準なのかしら?妊娠中?


オシンコシンの滝をとおり、

一路、温根湯温泉へ。
最終日(16日)の宿泊は、大江本家さんです。
ホテルについてからは、お風呂に入ったりで忙しく写真がありません。

チェックアウト後、ホテルにあるドッグランでREACHの幼馴染のジャックラッセルテリアのみるくちゃんと待ち合わせ。
REACHは、その姿を確認した途端!
「みるく〜〜〜〜ひさしぶり〜〜〜〜あそぼ〜〜〜〜」と元気一杯に誘ってました。

みるくちゃんも、相変わらずのノリノリでしたよ。

ランではJUNOも走る。走る。


3匹並んだら、REACHがみるくより大きく見える。

ワンダ〜〜〜ッシュ


なぜか、JUNOが一番早い!

私だって、早いのよ!とみるくちゃん。




楽しくなりすぎて、三匹は最後微妙な空気も流れましたが、REACHもJUNOも大満足。
ありがとうね〜〜〜

そうして、最後は石北峠を通って帰って来ました。
偶然にも、羅臼で一緒にホエールウォッチングした方と、石北峠で再開しました。

途中のガソリンスタンドでも、ゲージの中でウンともスンとも言わず、ぐったりでした。
家に帰ったら、二匹とも「やっぱり家はいいなぁ」といいたげに、バタンキュー。
JUNOは、ダーリンの腕の中。ラブラブモードの二人です。
ダーリンは、JUNOを腕枕するのが大好きなようです。

もちろん、ダーリンが爆睡した後、JUNOを呼んで「おやすみ〜」と声をかけると、ちゃんとゲージに入って寝てくれました。

そうそう、旅行2日目に中標津でペットショップ探しもしたんですよ。このときは、家をでるときには「もう少しいいかな」と思ったんだけど、爪が伸びて遊んでいると私たちが痛かったので、急遽「爪きり」をしてもらうところを探したんですよ〜。
今回は、中標津という道東で爪きりまで体験したREACH&JUNOでした。

二匹が楽しかったか、どうかはわかりませんが、私たちはとっても楽しい夏休みでした。
楽しかった旅行ですね。

今朝の様子もパチリ。

ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります